Bioshock Infinite: ファーストルックデモ

Bioshock Infinite: ファーストルックデモ

概要:

このQ&Aセッションでは、Wiredのビデオゲームエディターであるクリス・コーラーが、Irrational Gamesの製品開発ディレクターであるティム・ゲリッツに、非常に期待されているゲーム、Bioshock Infiniteについてインタビューを行います。彼らは、浮遊する空の世界であるコロンビアで展開されるゲームの設定、主人公のブッカー・デウィット、そして彼が少女エリザベスを救出するミッションについて話し合います。また、戦闘において輸送手段として、戦術的な利点として使用されるスカイラインのゲームプレイメカニクスについても掘り下げます。

目次:

  • イントロダクション
  • E3のデモ
  • ブッカー・デウィットに会う
  • ゲームプレイでのスカイライン
  • 結論

イントロダクション:

大ヒットゲームBioshockの続編であるBioshock Infiniteの発売が待ち遠しいですね。空中に浮かぶ世界であるコロンビアの設定は、水中からの変化が期待されます。ゲームはまだ開発中ですが、デモを覗くことができました。このQ&Aセッションでは、クリス・コーラーがIrrational Gamesの製品開発ディレクターであるティム・ゲリッツと座り、新しいゲームについて話し合います。

E3のデモ:

ティムが紹介するデモは、Emporiaと呼ばれるレベルで、ゲームの三分の一に当たります。コロンビアの創設者たちはここに住んでいましたが、新しい派閥であるボックス・ポピュライがこの場所を占拠しています。このデモでは、彼らが紹介されます。これは最終的なゲームの一部ですが、ゲームが発売される前にいくつかの変更があるかもしれません。このゲームプレイのセクションは、最終的なゲームからのものであり、緊張感のある対決です。

ブッカー・デウィットに会う:

主人公のブッカー・デウィットは、元ピンカートン探偵であり、コロンビアから少女エリザベスを救出するために雇われました。彼は完全なバッドアスですが、汚れた過去がありピンカートン探偵から追放されました。彼はエリザベスを救出することが簡単だと思っていましたが、実際にはそれは複雑なものでした。彼女はこの場所に15年間閉じ込められており、事態は思っていたよりも複雑でした。

ゲームプレイでのスカイライン:

スカイラインは、都市を移動するための貨物輸送ラインであり、ローラーコースターのように楽しいですが、プレイヤーは注意が必要です。7階建ての細いトラックを移動しているためです。スカイラインは戦術的な利点として使用され、敵に対して戦術的な優位性を得るための素晴らしい方法です。プレイヤーはラインを交換したり、ラインからラインに飛び移ったり、敵の後ろに回って彼らに素晴らしいショットを与えることができます。ただし、プレイヤーは敵もスカイラインを移動できることを認識する必要があります。したがって、戦略的な思考が必要な流動的な状況です。

結論:

Bioshock Infiniteは、前作のBioshockのファンだけでなく、シリーズ初心者にも満足してもらえる高い期待を集めています。特にスカイラインなどのゲームプレイメカニクスは、ゲームに興奮を与える新しい次元を加えます。コロンビアの設定は美しく、幻想的で、キャラクターは複雑で興味深いです。これは絶対に注目すべきゲームです。

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