BMW i3とi8:新世代の電気自動車
概要
BMWのi3とi8は、バッテリー電気自動車の究極のバージョンです。これらの車両は、フォルムと機能を融合させたデザインで、エアロダイナミクスが重要な役割を果たしています。両車ともiにインスパイアされたダイナミックなデザインを採用しており、風が車のラインワークに貢献したかのように見えます。i3は、アルミニウム製の駆動モジュールと、低重心のために下部に取り付けられたバッテリーを収めたユニークなプラットフォームを持っています。一方、ライフモジュールは炭素繊維で作られています。この炭素繊維技術により、同じ距離を走るために必要なバッテリーの数を減らすことができ、航続距離を増やすことができます。i3は80〜100マイルの電気走行距離を提供し、ガソリンエンジンを追加することで航続距離を倍増させることができます。BMWはバッテリー電気自動車とプラグインハイブリッドに本当の可能性を見出しており、これらの車両を2014年に発売する予定です。
目次
- i3とi8のデザインとインスピレーション
- i3のユニークなプラットフォーム
- 航続距離を増やす炭素繊維技術
- 電気とガソリンの航続距離
- BMWの持続可能な技術への投資
i3とi8のデザインとインスピレーション
質問:i3とi8のデザインのインスピレーションについて説明してください。
i3とi8は究極のバッテリー電気自動車であり、デザインプロセスは2008年に始まりました。これらの車両は、フォルムと機能を融合させたデザインで、エアロダイナミクスが重要な役割を果たしています。デザインチームは、コンセプトカーのiシリーズからインスピレーションを得て、電気パワートレインに特化した車両を設計することができました。
質問:i3とi8のエアロダイナミックデザインを説明してください。
車両の前面には、エアカーテンと呼ばれる2つの要素があり、これにより空気が通り抜け、ホイールウェルを回り、ロッカーパネルを上回り、リアから出るようになっています。このデザインにより、車両の航続距離が向上し、効率が改善されます。
i3のユニークなプラットフォーム
質問:i3のユニークなプラットフォームについて教えてください。
i3のプラットフォームはユニークで、バッテリーを収めたアルミニウム製の駆動モジュールと、炭素繊維で作られたライフモジュールを備えています。この設計により、電気自動車の航続距離を最大化しながら、車両の重心と重量配分を最適化することができます。
質問:このユニークなプラットフォームは、どのようにして電気自動車の航続距離を増やすのですか?
炭素繊維技術を使用することで、車両の重量を軽減し、より多くのバッテリーを追加できます。この技術により、車両の航続距離が増加し、電気自動車にとって重要な要素となります。
航続距離を増やす炭素繊維技術
質問:i3とi8における炭素繊維技術の重要性について教えてください。
炭素繊維技術は、電気自動車にとって重要であり、車両の重量を軽減することができます。バッテリーは重く、重量は航続距離の敵です。炭素繊維技術を使用することで、車両の重量が減少し、車両の総重量を増やすことなく、より多くのバッテリーを追加できます。
質問:炭素繊維技術は、従来の材料とどのように異なるの