Darksiders 2:Jay Fitzloffが冒険、アクション、ロールプレイングを組み合わせた話

Darksiders 2:Jay Fitzloffが冒険、アクション、ロールプレイングを組み合わせた話

要約

このQ&Aでは、Darksiders 2のプロデューサーであるJay Fitzloffにインタビューを行い、ゲームの開発について内部から見ていきます。Fitzloffは、アクション、冒険、ロールプレイングのメカニックを組み合わせたゲームの独自性や、Darksiders 2を独自のジャンルとして際立たせる様々な特徴について語ります。

目次

  • 戦闘、移動、探索、パズル解決を組み合わせる
  • Darksiders 1からの基本要素のアップグレードと新機能の追加
  • Darksiders 2としてのアドベンチャー、アクション、ロールプレイングゲーム
  • Darksiders 2のアンチヒーロー、Deathに対する多様な武器
  • Darksiders 2は独自のジャンル

はじめに

Darksiders 2は、アクションコンバット、Zeldaスタイルのダンジョンパズル、ロールプレイングゲームのメカニックを組み合わせた人気のあるビデオゲームです。このQ&Aでは、Darksiders 2のプロデューサーであるJay Fitzloffに、ゲームの開発や、他のタイトルとの違いを明らかにするために話を聞きました。

Q&A

戦闘、移動、探索、パズル解決を組み合わせる

Q: Darksidersタイトルを作るために必要な基本要素は何ですか?

A: Darksiders 1から同じ基本要素を保ち、Darksidersタイトルを形作ると感じるものは、戦闘、移動と探索、パズル解決の3つです。

Q: Darksiders 2ではこれらの基本要素をどのようにアップグレードしましたか?

A: Darksiders 2は、これらの要素を融合したものであり、それらをすべて強化し、Darksidersをさらにアップグレードするための新機能を追加しました。レベルアップの経験値システム、クリーチャーを倒すとランダムに生成される戦利品、オープンチェストなどがあります。探すべきアイテムは何十万もあります。より大きな世界観で、サイドクエストや探索する場所があります。Darksidersの基本的な雰囲気は同じですが、最初のゲームよりもさらに多くの要素を持つ、より大きく広範なゲームになっています。

Q: Darksiders 2はこれらの異なるメカニックをどのように融合していますか?

A: 私たちはそれをアクションアドベンチャーゲームと考えていますが、そのジャンルはアイテムを拾ってここからそこから変化するアクションゲームを指すことが多いため、そのジャンルが迷子になっていると感じています。私たちは、まずアドベンチャーゲームとして、ほとんどアドベンチャーアクションとして、探索することがたくさんあるため、再生可能性が高く、常に新しいことがあると感じるようにしたいと考えています。

Darksiders 1からの基本要素のアップグレードと新機能の追加

Q: プレイヤーがDarksiders 2で期待できる新しい機能は何ですか?

A: Darksiders 2には多くの異なる武器タイプがあります。スカイスとデュアルスカイスは、標準的な方法であり、最初に始める方法です。その後、セカンダリーウェポンの2つのクラス、ヘビーウェポンとライトウェポンがあります。多様性があるため、Darksidersで好むものは何でも見つけることができます。

Q: Darksiders 2はDarksiders 1のメカニックをどのように構築していますか?

A: Darksiders 1

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