E3 2010: 縮小とサードパーティー開発者に焦点

E3 2010: 縮小とサードパーティー開発者に焦点

概要

本記事では、E3の縮小について取り上げ、以前よりも静かになったことを述べます。しかし、企業は引き続きホリデーシーズン向けのゲームを展示しており、ニンテンドーDS用の『新・王子の大冒険』や『リズム天国』がハイライトの2つとなっています。今後はサードパーティーの開発者やパブリッシャーに焦点が当てられ、E3は業界のリーダーとの出会いの場となっています。

目次

  • E3の縮小
  • ショーのハイライト
  • コンソールメーカーのプレゼンテーション
  • サードパーティーの開発者とパブリッシャー
  • E3:業界のリーダーとの出会いの場

E3の縮小

過去には、ブースバブや大きなブース、巨大なディスプレイスクリーンなど、E3が創り出すスペクタクルが人々に楽しまれていました。しかし、現在のE3にはこれらの要素は存在しません。ショーは縮小し、以前よりも静かになりましたが、完全に地味になったわけではありません。それでもゲームは存在し、E3は業界のリーダーとの出会いの場として残っています。

ショーのハイライト

インタビューで、クリス・コーラーとクリス・ベイクは、ショーのハイライトのいくつかについて話しました。『新・王子の大冒険』と『リズム天国』が目立ったゲームの2つでした。『Left 4 Dead』は、サバイバルホラーとシューティングゲームプレイの組み合わせが称賛されました。ピーター・モリニューの『Fable』は嬉しいサプライズであり、インタビューを行った人々は、彼と任天堂の宮本茂と話す機会を持ちました。

コンソールメーカーのプレゼンテーション

コンソールメーカーのプレゼンテーションは、E3では控えめでした。ソニーは将来のリリースに焦点を当て、任天堂はカジュアルゲーマーをターゲットにし、マイクロソフトはハードコアゲーマーとカジュアルゲーマーの両方を狙いました。アクティビジョンはE3をスキップし、今後のゲームを紹介するイベントを開催しました。

サードパーティーの開発者とパブリッシャー

今後はサードパーティーの開発者やパブリッシャーに焦点が当てられています。彼らは自分たちのゲームを展示し、ショーで話題を作っています。E3は、彼らが製品を展示し、業界のリーダーと出会う場所となっています。

E3:業界のリーダーとの出会いの場

縮小したとはいえ、E3は業界のリーダーとの出会いの場として残っています。ショーはまだ関連性があり、ゲーム業界から人々を引き付け続けています。焦点は変わったかもしれませんが、E3の興奮とエネルギーはまだ存在しています。

結論

まとめると、E3は縮小し、サードパーティーの開発者やパブリッシャーに焦点が当てられました。コンソールメーカーのプレゼンテーションは控えめで、企業はホリデーシーズン向けのゲームを展示しました。しかし、E3は業界のリーダーとの出会いの場として残っており、ショーの興奮とエネルギーはまだ存在しています。

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