Injustice Gods Among Us: 新しいスーパーヒーロー格闘ゲーム
概要
この記事では、Mortal KombatのクリエイターであるEd Boon氏に、彼のチームが開発しているInjustice Gods Among Usという新しいゲームについて話を聞きました。このゲームは、DCユニバースを舞台にしたスーパーヒーロー格闘ゲームで、大掛かりなイベントや環境を戦闘の道具として使用するユニークな体験を提供することを約束しています。
目次
- 新しい種類のスーパーヒーローゲームを作成する
- 環境を戦闘の道具として使用する
- 異なる種類の体験
- 結論
新しい種類のスーパーヒーローゲームを作成する
Boon氏は、彼のチームがスーパーマンやワンダーウーマンのようなスーパーヒーローのスケールとパワーを本当に捉えたゲームを作りたいと考えていたと説明しています。彼らは、格闘ゲームの従来の背景を超えて、戦闘に使用できる環境を作り出したかったのです。また、ゲームには異なるアリーナ間の移行があり、プレイヤーが利用できる様々なパレットやツールが用意されています。
環境を戦闘の道具として使用する
Injustice Gods Among Usでは、環境は単なる美しい背景だけでなく、キャラクターの武器の一部として戦略的に使用できます。例えば、スーパーマンは駐車中の車を持ち上げて相手に叩きつけることができ、バットマンは遠距離から爆発するバタラングを投げることができます。Boon氏のチームは、プレイヤーにゲームの環境に対する新しいレベルの制御と相互作用を与えたかったのです。
異なる種類の体験
このゲームは、格闘ゲームとしてMortal Kombatといくつかの類似点がありますが、Boon氏はInjustice Gods Among Usはユニークな体験だと強調しています。ゲームには血液やキャラクターや背景のダメージ、過剰な暴力の代わりに大掛かりなイベントがあります。プレイヤーは単にキャラクターをプレイフィールドの向こう側に投げるのではなく、街区全体に投げることができます。Boon氏は、このゲームを「Mortal Kombat on steroids, times ten」と表現しています。
結論
Injustice Gods Among Usは、大掛かりなイベントや環境を戦闘の道具として使用できる新しい種類のスーパーヒーロー格闘ゲームを提供することを約束しています。Boon氏のチームは、DCの象徴的なスーパーヒーローのスケールとパワーを本当に捉えた体験を作り出すことを目指しており、ゲームの発展がどのように進むかが楽しみです。