The Witness: ビデオゲームのチャレンジを拡張するために設計された現代的なパズルゲーム

The Witness: ビデオゲームのチャレンジを拡張するために設計された現代的なパズルゲーム

要約

本記事では、インディーゲーム「Braid」のクリエイターであり、今後リリース予定のパズルアドベンチャーゲーム「The Witness」のクリエイターでもあるジョナサン・ブロウ氏についてのインタビューについて論じます。ブロウ氏は、Mystにインスパイアされたファーストパーソン視点の大気的パズルゲームを現代的なゲームデザインの感性で作成したことを説明しています。The Witnessは、ファーストパーソンの探索と抽象的なパズルのハイブリッドであり、アクションはほとんどありません。ブロウ氏は、ビデオゲームのチャレンジのパレットを拡張したかったので、The Witnessはその答えだと述べています。

目次

  • The Witness: モダンなパズルゲーム
  • ビデオゲームのチャレンジのパレットを拡張する
  • 開発サイクルとコンソールの機会
  • 次世代コンソール向けの開発の課題

The Witness: モダンなパズルゲーム

インディーゲーム「Braid」のクリエイターであり、今後リリース予定のパズルアドベンチャーゲーム「The Witness」のクリエイターでもあるジョナサン・ブロウ氏が、Game Lifeのビデオポッドキャストに出演しました。ブロウ氏は、The WitnessがMystにインスパイアされたファーストパーソン視点の大気的パズルゲームであること、しかし現代的なゲームデザインの感性であることを説明しました。ゲームはファーストパーソンの探索と抽象的なパズルのハイブリッドであり、アクションはほとんどありません。

ビデオゲームのチャレンジのパレットを拡張する

ブロウ氏は、多くのゲームがアクションや戦術的な決定を通じて難易度を提供するが、ビデオゲームのチャレンジのパレットを拡張したかったと説明しました。The Witnessのパズルは難しいがフェアであり、ゲームは反射神経や他の伝統的なゲームのスキルに頼らないように設計されています。ブロウ氏は、プレイヤーの頭を使ってパズルを解くゲームを作りたかったのです。

開発サイクルとコンソールの機会

The WitnessはPS4、PC、iOSでリリースされます。ブロウ氏は、最初はPCとPS3またはXboxでゲームをリリースする予定でしたが、開発サイクルが長引き、新しいコンソールの機会が生まれました。Sonyはインディーゲーム開発者と積極的に協力しており、ブロウ氏はその取り組みに興味を持っていたため、開発キットをリクエストし、すぐに受け取りました。

次世代コンソール向けの開発の課題

ジョナサン・ブロウ氏とベロニカ・ベルモント氏は、WiredのGame Lifeのビデオで、「常にオン」の意味や次世代コンソール向けの開発の課題について議論しました。ブロウ氏は、新しいコンソールがより複雑なハードウェアとソフトウェアアーキテクチャを持っているため、それらに最適化するのがより難しくなっていると説明しました。また、従来のコンソールセットアップと新しいモバイルデバイスの両方でうまく機能するゲームを開発することの課題についても話しました。

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