Zoic Studiosが「The Man in the High Castle」をどのように生み出したか

Zoic Studiosが「The Man in the High Castle」をどのように生み出したか

要約

この記事では、ビジュアルエフェクトの世界に飛び込み、Amazonスタジオのために「The Man in the High Castle」の代替宇宙を再現する際にZoic Studiosが直面した課題について探求します。セットの拡張、環境作業、時代特有の詳細から文化的配慮まで、この記事では書籍から画面にストーリーを変換する複雑で創造的なプロセスを探究します。

目次

  • イントロダクション
  • 代替宇宙に設定された時代劇を生み出す上での課題は何でしたか?
  • Zoic Studiosは、ビジュアルエフェクトにおける文化的配慮をどのように扱いましたか?
  • 番組での主なビジュアルエフェクトは何でしたか?
  • 「The Man in the High Castle」のようなエピソードテレビ番組において、ビジュアルエフェクトはどの程度重要ですか?
  • 結論

イントロダクション

「The Man in the High Castle」の制作はAmazonスタジオにとって挑戦的な仕事でした。物語は第二次世界大戦に敗北したアメリカが、ドイツと日本の2つのグローバルスーパーパワーに分割された代替宇宙で設定されています。番組は主にカナダで撮影されましたが、物語はニューヨーク、サンフランシスコ、そして山岳都市のキャノンシティで展開されます。番組の制作には、この代替宇宙に設定された時代劇を生み出す上で多くの課題がありました。この記事では、番組のビジュアルエフェクトを担当したZoic Studiosに話を聞きます。

代替宇宙に設定された時代劇を生み出す上での課題は何でしたか?

「The Man in the High Castle」の物語は、第二次世界大戦後に私たちの世界とは異なる代替宇宙に設定されています。そのため、番組の制作には、この世界を生き生きと描き出すために多くの独自の課題がありました。その1つは、番組がアメリカで設定されているが、制作はカナダで撮影されたことです。そのため、ビジュアルエフェクトチームは、1960年代の本物のニューヨークとサンフランシスコに似た都市を作成する必要がありました。彼らはセットの拡張、背景、環境作業を行い、場所を説得力のあるものにしました。

もう1つの課題は、番組から現代生活の痕跡を多く取り除く必要があったことです。物語は1962年に設定されており、制作チームは番組内のすべてがその時代に属するようにする必要がありました。これには、1960年代には場違いな現代の看板、車、または技術を取り除くことが含まれました。

さらに、番組はドイツと日本によって占領されたアメリカで設定されています。これは、ビジュアルエフェクトチームがドイツと日本の占領下に置かれたように見える世界を作成する必要があったことを意味します。彼らはナチスと帝国日本の旗やシンボルをデザインし、番組の環境に取り入れる必要がありました。しかし、これは、番組のロケ地のいくつかは、彼らの建物やオフィスにナチスの鉤十字や、カナダの中国人コミュニティからは帝国日本のルックを受け入れたくなかったため、課題がありました。

Zoic Studiosは、ビジュアルエフェクトにおける文化的配慮をどのように扱いましたか?

Zoic Studiosは、文化的配慮と正確な描写のバランスをとるという課題に直面しました。同社は、ナチスと帝国日本の政治体制の歴史的および文化的な意義に敏感でありながら、代替宇宙を正確に描写しなければなりませんでした。同社は、過去に影響を受けた人々を不快にさせないように

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